本文へスキップ

星空案内人〜星のソムリエ〜  サザンクロスは 星空や宇宙の楽しみ方を案内するグループです。

新着情報・FAQNEWS&FAQ

新着情報

2012年11月18日
淡路島東浦サンパークにて天体観測会を実施しました。
2013年1月27日       
淡路島東浦サンパークにて天体観測会を実施しました。
2013年8月12日
六甲スカイヴィラにてペルセウス座流星群観測会を実施しました。
2013年8月19日     
セトレハイランド姫路にて天体観測会を実施しました。      
2013年8月20日     
ハーベストの丘にて天体工作教室&天体観測会を実施しました。       
2013年8月22日     
セトレハイランド姫路にて天体観測会を実施しました。       
2013年8月26日     
セトレハイランド姫路にて天体観測会を実施しました。      

サポート情報(FAQ)

サービス関連

Q.星空案内はどのような流れですか?

A.季節によって時間は変わりますが 日没後1時間頃に星空案内をスタートします。案内時間は約90分程度です。

Q.曇天・雨天時には?

A.晴天でなく星空が見えない場合には 天体写真を使ったスライド・室内プラネ・天文クイズ等を行います。

Q.星空案内を申し込む手順は?

A.星空案内を実施する場所・日時、参加者人数等を記入の上、お問い合わせください。


製品関連

Q.フォトカード「星空の楽園」はどこで購入できますか?

A.高原ふれあいの家 天狗荘 http://www.tengusou.com/ にて「星空の楽園 天狗高原」限定販売です。

Q.フォトカード販売は数量限定ですか?

A.現在、外注印刷ではなく一定数量を個人で印刷しています。品質はDP店出力と同等以上です。
  よって一度に印刷できる部数に限りがあります。
  購入個数に制限をかけさせていただく場合があります。
  一度に多数のフォトカードが必要な場合は事前に御連絡をください。
 


バナースペース

星空案内人〜星のソムリエ〜     サザンクロス

inserted by FC2 system inserted by FC2 system